一人娘の子育て日記

2013年7月に娘を出産。
元不登校児が母になりました。
*Eテレのおかあさんといっしょの事
*娘の事 *愚痴
など3人家族の日常を記録として書いています。


テーマ:
今期ドラマの事を。


今期はあまりドラマが見られず残念でした。


その中でもとりあえず初回から録画していたのは、CRISISリバース


貴族探偵人は見た目が100パーセントもチラチラ見ました。


でもCRISISは全部録画したものの結局1話も見ずに消してしまいました。


暴力シーンが多いので子供が起きている時間に見づらいのと、最終回が視聴者の想像にお任せしますみたいな感じだったと聞いて見る気がなくなりました。


リバースは面白いとの声をよく聞いていたので最終回の前の週末に初回から9話まで一気に見ました。
{4C19DDC4-47F7-468C-8368-913E8D7B2848}




とても面白くて続きが気になりました!


最終回も今日やっと見ました。


以外ネタバレなのですが、








次々に出てくる謎や嘘がどんどん明かされていくのはとても引き込まれてどんどん続きが気になって面白かったです。


でも広沢君の死の原因が自分だったとわかってしまった時の深瀬君のシーンが一番の衝撃でしたよね。


最終回を見た後に思うのは、あのシーンのあった9話が最終回でしたよね。


10話の最終回でもっとどんでん返しがあるのかな?とか、もっと衝撃的な事が明かされるのかなとか思って見ていましたが、広沢君の死はやっぱり4人が原因、きっかけだったという事実は変わりませんでした。


広沢君はとても良い人だっただけに悲しいですね。


でも深瀬君だけじゃなく、他の3人も今回の事で色々と変わったのは良かったと思います。


でもお母さんのシーンはやっぱり辛かったですね。
真実を知らされてもただ辛いだけ、悲しいだけ。
言った方はスッキリするけど聞いた方は悲しみ憎しみが増すだけって…。


あとドラマの感想とかを見ていたら「広沢君の事なかれ主義というか、自分がやれば、我慢すれば丸く収まるという性格が結局は全ての原因でもある」というのもなんとなくそうかもなぁと思いました。


お酒を断り続ければ良かった。

お酒を飲んでるから迎えに行けないと言えば良かった。

蕎麦屋に行く時に蕎麦アレルギーだと言えば良かった。


どれもこれも我慢してしまったんですね。


なんて今更なんですけどね。


っていうかドラマなんですけどね(笑)


最後はみんなと友情が芽生えたのと、みほちゃんとの仲も良い方向へ行ってくれたのが良かったです。





そしてなんとなくよく出会う貴族探偵

{E6C69829-E34D-4674-B5DA-67AEE3AAFC7F}


全然見る気がなかったのですがほぼ毎週遭遇する!


そして相葉君の貴族は全っ然合ってない!と思いながら見ています。


相葉君は好きなんですけど役が合ってないと思うんですよね。


でも脇が良い役者さん揃いなんですよね〜

{C97A03D3-D239-4C77-94A9-27302620C161}

滝藤さん、松重さん、生瀬さん、仲間さん!


とりあえず最近謎も出てきて見てしまっています。




あと最終回を迎えた人は見た目が100パーセント
{68CD73FD-1FFF-4660-9573-C2C25690DEA8}

2〜3回しか見られませんでしたが面白かったです。

全部見たかったなぁ。

ブルゾンちえみさんが演技が上手くて違和感なく見られました。

鈴木浩介さんと水川あさみさんも面白かったなぁ。


あと最終回前の「榊さんただのヤバイやつ」みたいなツイート?(ツイッターやってないのでわかりませんが)を榊役の成田さんがツイートしたとアメトピか何かで見て、最終回は見なきゃ!と思いました(笑)




今回はこんな感じでした。


次はもっと色々楽しいドラマが見られるといいなぁと思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

コイモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。