ひめのブログ

いまの幸せをまもりたい、それだけです


テーマ:

たくさんのみなさまにご協力いただきありがとうございます( *´艸)


緊急でボイスやツイッターでも流したとおり、いま危険日とされているのが3月12日。

↓↓↓

ひめのブログ-0601


■人権擁護法案危険日3/12 都民のかたご協力PLS!■小川法相今国会での法案提出に意欲 http://bit.ly/zEqQ6o 今国会への提出期限3/15!直前閣議3/13!提出危険日3/12!法相へ集中抗議をおねがいします!詳細→http://tl.gd/g4ub0t


**


ところがこの小川法相、
自分のアド削除!!

↓↓↓

ひめのブログ-0602


【緊急拡散】小川法務大臣がHPからメールアドレスを削除しました。3月12日の人権侵害救済法案提出に向けての抗議メールが大量に送られることを見越して一切の抗議をシャットアウトして強引に法案提出をする腹積もりのようです。こちらは電話やハガキやFAXの抗議で対抗しましょう!!


**


ばかでしょーwwwww

これってつまり、抗議メールですらかなり痛いってことだろw

電話やFAXも不通にしてみろ。それでもたまついとんのか?ばーかw


これが国会の日程です。
いまこれを大前提に動いていただいております。



ひめのブログ-0603


3月9日 閣議
3月13日 閣議
3月15日 今国会法案提出締切



法案提出締切日直前の閣議決定がヤバそうだぞという情報ですね。


でも消費税増税法案は3月下旬の閣議らしいという噂もあり。
自民党の先生によると、3月下旬に提出されることもありえるそうなんですが・・(´□`)


ま、とりあえずこの1週間がひとつめの山です。


敵は人権擁護法案だとか、人権侵害救済法案とかやたら名前を変えてきますが、これはあたしらの抗議に反応してのことです。

そしていまの名前は


【人権委員会設置法案】



お前らどんだけ必死だよ。
相当な見返りがあってのことなんだろうな。日本のために仕事できないならもうしんでくれ。



ここで法案成立のしくみ∀・)ノ゙


※閣議決定から成立させる時

①大臣全員が賛成する

②法案が国会へ提出される

③衆議院で賛成過半数

④参議院で賛成過半数

⑤法案成立


①大臣が1人でも反対すれば終了

③ミンスが党議拘束をかければ過半数確保

④自民党が反対してくれるので否決の可能性大
→参議院で否決されると衆議院に戻って、衆議院で3分の2以上賛成になると法案成立



衆議院と参議院の政党別議席数



ひめのブログ-0604

ひめのブログ-0605
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/giseki/



衆議院 総議席480
(480の3分の2は320)

民主党 292
公明党  21

↑↑↑

こいつらだけで313・・・
危険すぎる・゚・(ノД`)・゚・。



だから、何がなんでも閣議決定阻止!
国会提出阻止!!

あたしらが今やってる抗議は、閣議決定と国会提出の阻止です。



もうね。
ミンスに入れたあほたれは全力でがんばってよ!!



自民党で先月行われた法務部会の様子です。
自民党ほんとがんばってください(≧人≦)

衛藤議員(左)が法務省(右)に説教してる図



ひめのブログ-0606

ひめのブログ-0607




これ見るだけでいかにあほな法案かわかりますw

↓↓↓

【人権法案】 法務省もたじたじ
衛藤晟一議員 「怒りの法務部会!」


http://bit.ly/yRLleD



ざっと書き起こし∀・)ノ゙

↓↓↓

衛藤議員
「それから2点めはですね。人権侵害という定義をもう一度はっきりしてください。わかりません。

その中で、法的違法評価ということを言われていますけどね、法的違法評価はちゃんとした司法制度においてやるべきであってですね、こんな行政組織でですね、かませるというのは二重でおかしいと思います。」


- 略 -


衛藤議員
「本当にそこに法的な違法評価を任せるべきなんですか?全くわからない。

そこのところ。人権侵害の経緯とですね、法的違法評価のところですね。普通であれば、令状を取ってうんぬんっていうのは話は分かりますよ?そういう事を本当にしようとしているのか。むしろ違法なことをやろうとしてるのか。私はわからない。2点めにその2つを答えてください。」


- 略 -


衛藤議員
「問題は、人権問題に関しては、これらは独立機関としてですね、訴えられた瞬間に容をつけられるから問題なんですよ。損害賠償うんぬんじゃないんですよ。

そこのところが問題なのに、そこに対してちゃんと答えてください、内弁慶にならずに。これ全部人権問題だって言ってやってるんですから。

ねぇ。それを「何かあったら評価ができる」なんてことになったらこれは大変なことになりますからここのところを関連にして答えてください。

それから、こういうことを通じてですね。私は法務省が、むしろ政治的なことを利用しながら法務省がこれを本当にやりたがってるという風にしか見えません。

そしてですね、その法務省の中で何がいちばん足りないか。私は、これは局長にも係長にも言いましたけどね、本当に、どんな人権侵害に国民が苦しんでいるのか。それを何とか救済しなくてはいけないというね、そういう具体的なことや思いが全くないんですよ。1回も聞いたことがないんです。

どんな人権侵害を本当にどうしようとしているのか。そういう事を具体的にちょっと挙げて説明してください。

私はいま本当に1番問題になってると思うのは、すみませんその前に、われわれはいろいろな個別法で対応をずっとやってきてですね。それはもちろん法務省とリンクしたこともありますけど、ずっと力を入れてやってきた。改めてその中で、どういうところがどういう具合で出来ないのか。いまむしろ残っている問題というのは、例えば刑務所だとか、あるいは司法における現場で、おたくの問題じゃないの?将来的に。

この前の大阪のむらせさんの問題だって。」


法務省
「・・・(ぼそぼそ)」


衛藤議員
「今までの問題だって、そういう事をちゃんとどうにかしようとしてるかどうかわからないんですよね。

それから、第3者委員会をどうして作ってるのか、意味が分からない。今みたいな説明であれば、第3者委員会を作る必要がまったくありません。

パリ原則で、ということでありますけども。もう1回、ちゃんとした説明をしていただきたい。中途半端な説明したらもうほんと怒りますよ。

いいですか?
そこのパリ原則についてですね。3条委員会は私は必要ないと思うんだけども、必要あるという風にあなた方はパリ原則を挙げて言ってるんだ。非常に嘘を言ってると思いますよ私は!

じゃあもう1回、定義について教えてください。」


- 略 -


衛藤議員
「それから、どんな人権侵害について救済しようとしているのか具体的な事例を挙げてください。

いま一番あなた方がやろうとしているのは、やらなきゃいけないと思っている人権侵害というのはどんな事ですか?今まで1回も言ったことないじゃないか!何度聞いてもずっとだね。はっきり言ってくださいよ。

それから3条委員会についても、パリ原則と言ったってそんな説明じゃわからない!パリ原則がだめだとかそんな事は言ってませんよ?もっと正確に資料提出をしてください。

調子のいいことやるなよ!」


**



調子こいてんじゃねぇよ法務省め(*´エ`*)


ということで、今週が山場ですので、
ご協力をお願いいたします


↓↓↓

久々の本気でおねがいします!!人権擁護法案!!
http://ameblo.jp/000hime/entry-11166464079.html



阻止できたらさ。
将来孫に自慢しようね(*´∀`)人(´∀`*)


まだ子供もおらんけどw



**//*****//**
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。