なんて有意義な時間を過ごしたんだ!と見た人が思う。そんなブログ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
閲覧ありがとうございます^^
趣味のこと(基本ポケモン)のブログを書いています!
よろしくおねがいします。


テーマ:

はい。


こんにちは^^


お久しぶりです^^


季節も本格的に冬になり、クリスマス、年末年始も近づいてきた今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


年末ってことで忙しくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか?


最近は私もなんやかんやあって、2週間ほど更新できてなかったです^^;



さて、XYになって2回目の育成論ですが、今回は新ポケモンであるヌメルゴンについて書いていきます音譜



ヌメルゴンとは…

今作の600族。

ぷにぷにぬめぬめした見た目で非常に可愛らしいポケモン。

非常最弱のドラゴンタイプから進化したようです(フライゴン…)。今作では、フェアリーの登場により単ドラゴンは動きにくいわけですが、攻撃範囲が非常に広く使いやすいと思います。


種族値は

H:90 A:100 B:70 C:110 D:150 S:80

ACDが高めって感じですね。600族だけあって高スペックですね^^


特性ぬめぬめ

新特性。直接攻撃をした相手の素早さを1段階下げる。
シングルの場合、この特性の採用価値は「物理流し性能の向上」と「タイマン性能の向上」にある。
この内、物理流し性能の向上については、後出し→直接攻撃を受ける→素早さの逆転による上からの圧力によるものを指す。
しかし、ヌメルゴンで考えると物理流しを役割として持てるだけの物理耐久力は有していないため、 この特性の採用はアタッカー型がタイマン性能を向上させる場合に限られてくる。
アタッカー型に採用する分には、種族値により物理技を誘いやすいためこの特性の恩恵を受けやすい。 (wikiより引用)

草食も胞子とか無効になるので強いのですが、ヌメルゴンってポケモンを見てぬめぬめしか無い!って思いました。


性格控え目

冷静もありですが、基本これで


持ち物拘り眼鏡

高耐久で高火力の技を使ってたら強いでしょう。ヌメルゴンと相性がいいと思います


努力値H:196 C:252 S:60

ロトム抜きまで振ってHCです


流星群

  打ち逃げって言ったらこれですね^^メインです


  ↑は基本確定

  ↓は選択


  龍の波動

  居座れます


  ヘドロウェーブ

  呼ぶフェアリーに刺さります


  大文字or火炎放射

  呼ぶ鋼に刺さります


  十万ボルト、冷凍ビーム、地震、岩雪崩

  使いたいのを使いましょう。メガネで物理技は、Aも100あるんで


他にも候補はあります


はい。


普通に強いポケモンだと思いました(こなみ


今回はこれで終わります。


では、また~パー


                 ED





AD
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード