なんて有意義な時間を過ごしたんだ!と見た人が思う。そんなブログ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
閲覧ありがとうございます^^
趣味のこと(基本ポケモン)のブログを書いています!
よろしくおねがいします。


テーマ:

こんにちは!


今日も頑張ってブログ書いていこうと思いますおお


今回は大好きなドンカラスについて書いていきますダッシュ上げ上げ




暇人の独り言
早速、種族値の紹介・・・


HP :100 攻撃:125 防御:52 特攻:105 特防:52 素早:71

 

このポケモンはまず見た目が好きですww(^∇^)DASH!DASH!

 

好きすぎて育成済みが4匹いますww汗ぶた❤

 

そんなドンカラスの使っていて一番楽しい型を紹介します

 

特性:不眠(ほかの二つも非常に優秀です)

 

持ち物:命の球(使いやすい持ち物です)

 

性格:おっとり(今回はこれで行きます)

 

努力値:H46 C252 S212


技:不意打ち(ドンカラスといえばこれといっても過言ではありませんww)

熱風(鋼とかに撃ちます) 

悪の波動(タイプ一致でひるみもねらえます)

挑発(耐久型などに、使いやすいと思います)

ドンカラスはほかにも物理型、じしんかじょう型など作ってみたのですが、

二つとも使いやすいと思います音譜びっくり

このポケモンは先発とかで出します→相手の攻撃を一撃耐えると思えば挑発します(耐えないと思ったら引きます354354)→相手は不意打ちを読んで交換すると思います→自分はそれを読んで悪の波動などを撃ちます→交代先のダメージを与え、相手は悪の波動を見たら「不意打ちないんじゃね!?」みたいに思って攻撃するので不意打ちを打ちますDASH!DASH!

かなり読みが必要ですが↑のようなことはよく起きます。

悪技は半減されにくく、鋼にも熱風があるので何とかなります。


相手の不意打ち読ませて交換させたり、特殊型と思わせるのが大事です!!

読みが外れると何もせずに負けかねませんorz・・

でも、使っていて楽しいです。


ぜひ使ってみてください。

では、また~パー

                    ED
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード