てらりんのラーメン日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今朝、通勤途中にコンビニ🏪に寄ったら、いきなり駐車場に救急車🚑が入ってきました。
何があったんだろうと思いつつ、店内に入ると若い男性が倒れていて、ストレッチャーで運ばれていきました。
意識はあるようでしたので、重症ではないと思いますが、朝からちょっとビックリ😨でした。
閑話休題、今日の一杯は、水戸市元吉田町、筑波銀行🏦吉田支店近くにある麺屋荒井さんでいただきました。
昨日お邪魔したむじゃきさんも久々の訪問でしたが、こちらのお店は、さらに久々の訪問になってしまいました。

いただいたのはこちら、黒麻油らーめん(チャーシュー、半熟味付玉子トッピング)です(今年7杯目)。
値段は、¥850➕¥200➕¥100=¥1150とちょっとお高めです。

以前お邪魔した際に気になったこちらのメニューをオーダーしてみました。
麺と野菜が大盛無料とのことでしたが、残しても申し訳ないので、どちらも並でお願いしました。

いわゆる二郎インスパイア系の🍜です。
ネーミングどおり真っ黒なスープは見た目インパクトがありますが、麻油(ニンニク)、醤油の主張は控えめで、背脂がトッピングされているせいか、やや甘めの味わいです。
麺は極太のストレートで、ツルツルとした喉ごしとモチッとした食感が特徴的です。
ボイル野菜は、キャベツの割合が比較的多めで、モヤシのシャキシャキした食感がいいですね。
大ぶりのチャーシューは厚く、しっかりとした歯ごたえがありますが、やや塩気が強い感じがしました。
半熟味付玉子は、とろとろの黄身がいいですね。
万人受けするようカスタマイズされた二郎インスパイアといった感じで、おいしくいただきましたが、醤油のキレや麺のワシワシ感はないので、コアな二郎ファンにとっては物足りないかもしれませんね。
メニュー豊富で、ボリュームもあるせいか、7時半前の訪問でしたが、店内はほぼ満席の盛況ぶりでした。
次回は、未食の味噌そばか荒井節麺をいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(._.)m
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。