本日は、仙台市は宮城野区、
小鶴新田より。


小鶴新田っていっても、
利府街道沿いなので、
厳密には、違いますね…





昨日までのあったかさから一転、
またまた冷え込んでます。


夏は、遠いですね。



青葉まつりも済んだというのに…





昼食は、

今日の昼ごはん-100519_113013.jpg


富士宮やきそば専門店、
杜のグルメ工房フォレ・ド・トロンソンにて。


今日の昼ごはん-100519_113738.jpg


小さな、お店です。



メニューは、

今日の昼ごはん-100519_113557.jpg

さすが、富士宮やきそば専門、

並盛、
大盛のみです。



??



『ご注文は、となりの車にて』



車で作ってるんですね。



今日の昼ごはん-100519_115124.jpg


ワーゲンバスにて移販販売もしてるそうです。




ワーゲンバスにて
並盛を。
トッピングで目玉焼きを付けました。





店内は、
サッパリ、こ綺麗な感じ。

今日の昼ごはん-100519_114759.jpg


小さいながらも、
のぼりもしっかりと。





富士宮やきそばといえば、
食の祭典、

Bー1グランプリ、

第一回、第二回と、

連続優勝のつわものグルメ。



その昔、

富士宮で、

本場富士宮やきそばをいただき、

ものすごい美味さに感動しましたが、

仙台で、

その再現やいかに。



そういえば、富士宮で、

UFO見ました。

あれは、紛れもなく、

確認のとれない飛行物体。


富士山をバックに、虹が、かかり、

UFOもあらわれ、

なんとも幻想的でした。





「お待ちどうさま」


今日の昼ごはん-100519_114131.jpg


いやあ、
美味そう。


専用の蒸し麺と
ソース、
イワシの削り粉を
現地から直送し、本場のおいしさを
そのまま再現してるそう。

今日の昼ごはん-100519_114223.jpg


太めの麺が、
モチモチ。


しっかり再現されてます。

イワシの削り粉が、

美味さを引き立ててます。

肉かすの旨味も出て、

いやあ、なかなかのものです。



味の決め手、ソースも、旨味抜群。

美味いです。





並盛、少々、少なめで、
大盛にすりゃ、よかったかな。





今年は、厚木で開催される、
第五回Bー1グランプリ、
何が、優勝するんでしょうか。

日程合えば、ぜひ、行きたいですね。



昨年は、横手市で、

腹一杯になりましたから。




富士宮やきそば専門店、
杜のグルメ工房フォレ・ド・トロンソン、
大変、大変、
おいしゅうございました。




赤べこのあかべぇも、
ご苦労様でした。
AD

コメント(2)