Dの英会話。

1時間目は定員MAXの8人ピッタリ。

2時間目が始まって9人目となるYがやってきた。
Dは「定員超過はトラブルになるから」と、予約なしで最後に来たYに帰るように促したけど、Yはヘラヘラ笑って帰る様子を見せない。

そんなやり取りを見ていたTさんが「私は家が近所だから」と言って帰ろうとしたところ、今度は10人目となるKNさんがやってきた。

「今日はいっぱいなのよぉ」と状況説明するTKさんに対し、
「予約は取れたんですけど」と自分の権利を主張するKNさん。

なんかねぇ…

自分が悪いにも関わらず、Dがかなり困ってるにも関わらず、そんなのお構い無しのY。

気取ってセレブっても1時間のレッスンに出たいがために譲る気持ちも見せないKNさん。

軽く…
いや、かなーり引くよなぁ…


なんだかDがすごく可哀想に思えたし、レベルの低い人間性に吐き気がして、私も「用事があるから」と帰ることにした。

もちろん私も大した人間じゃないけどさ…
なんかもう少し余裕をもって生きていきたいよなぁ。


あーぁ、人疲れ……

ごみ捨てに出たら、大家さんに出くわした。


うちの大家さん、とってもいい人なんだけど、細かい・・・

自分で家を借りて一人暮らししたのは今の家が初めてだから、普通の大家さんがどんなものかわからないけど、普通に生活しているだけでも、生活習慣を評価されているような気がして、とっても気になる・・・

まぁ、自分の持ち家じゃないから仕方ないかぁ・・・

さて、今日で有給休暇は終わり。明日・明後日は普通の週末。

この連休中に衣替えも出来たし、ホットカーペットも敷くことができたし、布団も干せたから、部屋全体がリフレッシュ出来た感じ(笑)。!

なかなかいい連休が過ごせた気がするなぁ♪

先日デートしたMさんからメールがきた。メールの途中に「次はもう少し遠くにでも…」という一文があって、そこで読むのを止めた。

前回のデートでは精神的に疲れてしまって、その日の晩、いてもたってもいられなくなってYに「飲みに行こうよ!」と連絡してしまった…。

そんな状態だったのに、次回は「もう少し遠くに」だなんて、無理だよ、絶対無理っ!

Yとだったら、丸一日一緒にいても「もっと一緒にいたい」って思うのに、Mさんとは半日ももたない。。。

やっぱりフィーリングってあるんだよなぁー。