10月になっちゃった~

テーマ:
結局9月は記事投稿せず・・でした;; 行事がいろいろあって忙しかったー
ご無沙汰しております。みんな元気です・・・
、と書きたいところですが、1週間ほど前、pekoeさんがお腹壊して大変でした。

夜中に吐いてお腹壊したようで朝みたらすごい状態にΣ(|||▽||| )
全身状態は悪くなさそうだし様子を見ていたのですが血便止まらず。
いつも行ってる病院がちょっと遠いので近所の病院でびゅーしてきました。

急性大腸炎かコロナウイルスか、、なんてことで点滴と注射。
vanillaにうつらなかったことを思うと後者ではなかったのでは、
とも思うわけですが、結局原因ははっきりせずでした。

もうすっかり元気ですが、療養食がなくなるまではそれを食べさせようと思ってます。
vanillaちんとも隔離してましたが、解除しました。

pekoeさんと遊べないで退屈してたころ、
川原のマラソン大会のお供に連れ出してもらったvanillaちん

お気楽わんこ道
草っぱらは楽しいな~♪

結局何が原因だったのか分からないのでうーーむ、、なのですが、
この時期、冷えには気をつけようと。
みなさまのお宅のわんちゃんたちも元気で秋を楽しめますように~♪
AD

ひっそり更新w

テーマ:
残暑お見舞い申し上げますー。ここ数日は朝晩だいぶ涼しいですね。
すっかりご無沙汰しておりました。
夏休みもあと少し。
先週末に学校の夏祭りが終わってちょっと一息です。
でも当日がんばりすぎたせいか、首を痛めてしまったようで痛いです。
おかげでカイロプラクティックでびゅーのきっかけになりましたがw

前回の記事で泣き言を書いてから、その後・・・ですが。
まぁ、それなりにすごしております(笑)

バニたんはちょっと甘やかし過ぎたかな~との反省のもと、
大人な対応を心がけていました。
ちょっと気を抜くとやっぱりお調子者全開のバニたんですが
(つーか、私がついvanillaの行動がおかしくて笑っちゃうのがいけないんですが)
前に比べたら少しは落ち着いてきたように思います。

逆にペコさんにはバニたんにやりがちだったテンション高めの対応を。
あんまり高めすぎると引いちゃうペコさんだったんですが、
ちょっとしたこと(名前を呼んでこっちを見たときとか)で褒めることを
心がけているうちにだいぶ自信がついてきたのか
「えらいじゃ~ん」って言うと素直に「え?そうかな?へへ・・^^」って
顔をしてくれるようになったみたいです。

散歩は2頭いっしょ。私が朝ごはん食べた後に日陰を選んで行ってます。
去年よりは全体的に涼しい夏でしたよね~
去年はがんばって早朝散歩、もしてましたが今年は無理せず気の向くままでしたw
わんこ遭遇率が低い道を選んで。遭遇したら吠えることもあるし吠えないこともあるし。
まー ぼちぼちやってます^^


お気楽わんこ道
えへらへら~ のペコさん


お気楽わんこ道
あたちもげんきでしゅ~ のバニたん

次の記事は夏休みが終わってからかな・・・・・
↑今日のワタクシのおやつです。ポリンキーのめんたい味、いけますw

さて、夏休みです。最初の1週間の怒涛の忙しさは落ち着きましたがまだまだ・・
でもブログを更新してなかったのは別の訳がありまして。

ここ数ヶ月、写真をアップするのが面倒で気軽にケータイ投稿~♪をしていたのですが
簡単にダブル定額の上のラインまで行ってしまっていたことに最近になって気付きまして;;
すっごいショックだったのです。写真はパケ食いますよね。ちょっと考えりゃ分かるだろっってとこですが。

一応他は節制して使ってた訳です。
上のラインまで行ってるんなら他も節制しなきゃよかった!!
と、後悔しきり・・・で、気軽に写メ投稿はやめました。節制です。節制。

でもパソコンから投稿ってーのもあるていど時間と心の余裕がないとなかなかねー
ってことでしばらくご無沙汰が続きそうです;;

わんこたちは元気です。
またしつけ教室にいけたらいいのになーと思うことも多々あります。
でも、お金がないとしつけ教室も受けることができないのですよねー
当たり前のことなんだけど、せつないな~
自力でなんとかしろよってことでしょうが。

バカ犬やダメ犬はいない。いるのはバカ飼い主、ダメ飼い主。
そうなんだろうとわかってはいても自分の性格をすっぱり変えることなんてできないし。
できてりゃ他のとこでだって苦労しないし。
でもわんこが問題をかかえてる場合、悪いのは飼い主。
そう悪いのはワタシ。ワタシが悪い。元凶はワタシ・・・・どよどよ~~ん・・・・

子供がまだ小さかった頃、近所に小児科がいっぱいあっていくつかにお世話になりました。
腕は確かだけどいつも母親を怒る先生がいました。
腕は確かだから頑張ってそこに通っていたけれど、もちろん母が悪いから
子供を楽にしてあげるために母にキツク注意しなきゃならないこともあっただろうけど
いっつもそこに行くのは緊張の連続でした。

子供が病気や怪我のときは母だって元々精神的にまいっているのです。
そこに追い討ちをかけなくったって・・・ 子供には優しい先生でした。
がんばって通ってましたが、いつしか足が遠のきました。

ある小児科医の本で、まずはお母さんたちの味方になってあげます、
って書いてあるのを読んだときそういう先生もいるんだーってちょっと涙出そうでした。

わんこは?わんこのしつけに関しては?いろんな方に味方になってもらってきました。
でも、やっぱりダメなのはワタシなんだーって。ワタシの性格なんだーって。
誰になぐさめられようが、ワタシに染み付いたその考えは拭い去れません。
誰か「そうじゃないよ、悪いのは犬だよっ!!」って嘘でもいいから断言してくれないかな(爆)
そしたら逆に、違う気持ちで頑張れるし犬を愛することができるかも?(って今も愛してはいますよ)

吠えない犬の飼い主さんに犬の吠えに困ってる飼い主さんの気持ちはわかりっこないです。
でも何より一番わかってないのは、吠えに困ってる飼い主さんが吠える犬の気持ちをわかってないってことです。
あ、、、文章が変ですね。

PC更新だと余計なこと長々書く癖が^^;;; この辺でやめておきましょうw
長い夏休み、と、この暑い季節、、乗り切ったらまたぼちぼちがんばりまーす♪


お気楽わんこ道

vanillaちん♪


お気楽わんこ道
pekoeたん♪


お気楽わんこ道
おすまし^^


お気楽わんこ道
ぶーたれww この顔、大好き!!(笑)