2011年11月23日(水) 01時05分53秒

GBWC ~GNレッドウォーリア~

テーマ:GNレッドウォーリア

こんにちは!



まず最初にお仕事お仕事♪



コンペ専用ページの更新情報です♪


切って切って切りまくるブログ


リスクさんのブルデュエルガンダムが更新されました。

http://seed10th.blog.fc2.com/blog-entry-27.html


TomoKISSさんのレイダーガンダムが更新されました。

http://seed10th.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

連日、コンペ参加者の方々のご紹介をさせていただいております!

そろそろイージスもイジんないとね~。






でも12月は久しぶりにやりたいゲームが出るんですよね~。



ファイナルファンタジーⅩⅢ-2


ガンダムVSガンダムエクストリームバーサス!!!



買ったら模型が進まないしなぁ・・・




でも是非ともガンガンだけはやりたい!!




クアンタとラファエルを使って思う存分暴れまわりたい!!!







ああっ!!



本当の超兵の力を乱れ撃って、

俺のガンダムが万死に値するっ!!!




どーも、かっちゃんです!!!







さて、




先日にお伝えいたしましたが、

この度バンダイガンプラビルダーズワールドカップ

参加させていただきました【GNレッドウォーリア】




現物はバンダイに拉致からまだ帰ってきていませんので

今回のエントリーの際に撮影し直した写真を数点、お披露目したいと思います♪




また、詳しい製作日記(後日にまとめたものですが)は

こちらから ご覧いただけますので、お時間がありましたら是非♪




いつも通り、画像クリックで全てアップでご覧いただけます!!




それでは奇跡的に日本大会決勝にまで進むことができました

【GNレッドウォーリア】、ご覧ください!!





【1/144scale GN-000RW GN RED WORRIOR】
切って切って切りまくるブログ 切って切って切りまくるブログ

切って切って切りまくるブログ 切って切って切りまくるブログ



まずは4面から~。





切って切って切りまくるブログ 切って切って切りまくるブログ


続いて上半身アップ~。






切って切って切りまくるブログ 切って切って切りまくるブログ



各種武装~。




切って切って切りまくるブログ


軽装モード~





切って切って切りまくるブログ 切って切って切りまくるブログ

切って切って切りまくるブログ


この3点はホワイトバランスが・・・(゜д゜;)





切って切って切りまくるブログ



最後にフルバースト!!!






いかがでしたでしょうか?





同じく決勝大会まで進んだダイナミックな作品たちの前では

非常に地味で印象の薄い作品ですが、




自分としてはとても良い経験になったと思います!




切って切って切りまくるブログ





残るは

オラザクのガルムと

ガン王のAGEですねー。




こちらも納得のいく結果になってくれると嬉しいのですが・・・




さすがにムリでしょうね(笑)





世の中そんなに甘くないわ!!!





・・・また来年頑張ります!!






それでは次回ですが!




そろそろ【アルケードライ】のお披露目ができると思いますので、




ゲテモノ好きの方もそうでない方も(笑)、みなさんお楽しみに!!!




PR
2011年01月24日(月) 22時59分44秒

レッドウォーリア製作記5

テーマ:GNレッドウォーリア




こんにちは。









突然ですが、






実はうっかりしていた事がございまして、
皆さんに報告しようと思います。





GNレッドウォーリア製作記、

すっっっっっかり忘れていました!










どうも三十路直前、かっちゃんです。










妄想ネタやらラファエルやらイジってたら
物の見事に忘れておりました。







前回の制作記ではサフ姿までいったところで
止まっておりましたので、


塗装、スミ入れ、コートまで終了したものを

ポイントごとに解説していきたいと思います。






大まかな工作内容は製作記3にて解説しましたので

省略させていただきますね。







【上半身 正面~斜め】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG
切って切って切りまくるブログ-??.JPG 切って切って切りまくるブログ-??.JPG







頭部のメインカメラ、ツインアイは

黄色のメタルテープで光を拾うようにさせました。





肩アーマーのスリットには赤いホログラムテープでディテールアップ。

疑似GNドライブの粒子をイメージしました。









【腕部】
切って切って切りまくるブログ 切って切って切りまくるブログ





【腹部~腰部】

切って切って切りまくるブログ-??.JPG




フロントスカートにも

赤いホログラムを貼りました。


写真では分かりにくいですが

GNドライブの内部にもメタルテープを貼っています。






【背面】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG

切って切って切りまくるブログ-??.JPG




そしてあの因縁のシイタケディテール・・・。

いちおう(?)ガンメタルで塗装して金属感を表現しています。





切って切って切りまくるブログ-??.JPG




サーベルユニットは取り外しも可能です~。





【脚部】 
切って切って切りまくるブログ-??.JPG 切って切って切りまくるブログ-??.JPG




脚部は少し多めにモールドを追加させているのが

わかって頂けるでしょうか。




切って切って切りまくるブログ-??.JPG



シールドビット射出状態です。





【腕部ギミック】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG

切って切って切りまくるブログ-??.JPG





肩関係は可動のため、塗装のため

上のようなパーツ構成になっています。






【武装類】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG



シールドビットの裏側には

ちゃんと銃口も作ってありますよ。





切って切って切りまくるブログ-??.JPG
切って切って切りまくるブログ-??.JPG



シールドの裏側もちゃんとイジってあります☆










【GNバーニア フルドライブ】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG
切って切って切りまくるブログ-??.JPG



ボールジョイントで可動します。

塗装ハゲが怖いですけどwwww






【メガサーベル展開】

切って切って切りまくるブログ-??.JPG




【シールドマシンガン展開】
切って切って切りまくるブログ-??.JPG


【軽装モード】
切って切って切りまくるブログ

切って切って切りまくるブログ








【フル装備】
切って切って切りまくるブログ









ここまでレビューしてみて

気がついたことがあるんですけど・・・・













比較画像がないと分かりにくい!!!














こんなに頑張ったディテールアップが

伝わりにくいったらありゃしねぇ!!(爆)










この辺は次回作からの課題だなぁ・・・。










さて、終盤に近付いてきましたレッドウォーリア製作記








とうとう次回は最終回!!!







ちゃんと撮影したものを公開したいと思いますので

みなさんお楽しみに!!!







それでは!!!















2010年12月22日(水) 01時28分30秒

レッドウォーリア製作記4

テーマ:GNレッドウォーリア


全国のサフフェチのみなさん、
大変お待たせしました。





あのサフの状態がたまらない!!






もう塗装なんて怖くてできない!!








むしろグレーウォーリアでよくね?!







無類のサフ好き、
どうもかっちゃんです。





 

今回はとうとうサフ姿をさらします!




満を持して(?)の登場だ!!




【GN-000RW GN RED WORRIOR】

切って切って切りまくるブログ






ああっ!!かっこいいっ!!






この状態が1番かっこいいっ!!











というわけで(笑)、





先日の改修から
スジ彫り等のディテールアップを施し
表面処理をした後、サーフェイサーを吹いた状態です。






切って切って切りまくるブログ





各関節を含め、ほぼ全身にスジ彫りを追加しております。




モールドのお手本として

ヴァ―バラ先生をはじめ、さまざまなモデラーさんの作例を参考にさせてもらいました。








というかパクリました!!!(爆)







この場を借りてお礼申し上げます・・・!!








むしろすんませんでした!!









その他の大きな改修点としては



・シールドの形状をやや変更。側面、裏面にプラ板でディテールを追加。


・膝のシールドビットも元々入っていたモールドを消して

 全く別のディテールに変更。


・ふくらはぎのスラスター(?)は開口して、スリット板を仕込んでます。








さらにもう1つ、大きな改修点があります。







GNドライブ下部にできた変な空間が・・・。



そして急きょ追加したシイタケディテール・・・。










切って切って切りまくるブログ





色々なモデラーさんのブログを見ていて

自分もやってみたくなり初挑戦。




いちおう設定として

「武装増加により、より過度な負担のかかるGNドライブ内の過剰な熱を放射するため」

としました・・・・・




が!!






はっきり言ってあまり満足のいく出来ではなく

このレッドウォーリアの中でただ1つの心残りとなってしまいました。





ですがせっかくなので、そのまま採用。

次回への課題として、あえて残してみました。





このシイタケを見るたびに

精進しないと!!と気を引き締めています!!








さて少ないですが

ポージングさせた写真を張り付けておきますね。








「GNホールドバズーカ!!!!!」

切って切って切りまくるブログ







「このGNビームサーベルで!!」


切って切って切りまくるブログ








「フルドライブ!!突っ込む!!!」


切って切って切りまくるブログ





なんてね・・・・。







と、いうわけで

GNレッドウォーリア、サフ状態のレビューでした。






いやぁ、ここまではかっこよかったんだよなぁ・・・(笑)






それではまた!!


[PR]気になるキーワード